kyoto☆kungfu

京都カンフースクールの最新情報をお届けします☆

カンフーキッズの夏合宿!

皆さんこんばんは!京都カンフーキッズのブログです。

パソコンが壊れて、うんと更新が遅くなりました。

まずは、8月に行われた合宿の素敵なもようをお届けします。

参加できなかった子や、お泊り参加できなかった子もいたけれど、5歳から14歳まで30名のちびっこのパワフルなこと!!年長の子が年下の面倒をよく見てくれて、年下の子たちも自分の役割を笑顔で頑張りました。

f:id:kyotokungfu:20160829015722j:plain

1日6時間の練習も(暑ーい体育館で!!)とっても頑張りました。

f:id:kyotokungfu:20160829192750j:plain

それから、晩御飯も自分たちで作りました。

火もお兄さんたちを中心に自分たちでおこしました。班分けも、道具運びも全部!(授業以外は、私は写真を撮るだけです)なんて頼りになるみんなでしょう!!

f:id:kyotokungfu:20160829015604j:plain

お料理は、しっかり者のお姉さんたちが小さい男の子たちにとっても上手に指示を出しながら(5歳の男の子も、上手に玉ねぎを切ったりゴミを集めたりできました)美味しく作ってくれました。具が足りなかったら心配で、「好きな野菜を一つか二つ、持ってきてね」とお願いしたら、家庭菜園で作った野菜を持ってきてくれた子もいて、とってもとっても豪華なごちそうカレーになりました。

f:id:kyotokungfu:20160809181201j:plain

f:id:kyotokungfu:20160809181323j:plain

f:id:kyotokungfu:20160809182208j:plain

 

次の日の朝は早くから楽しそうなみんな。あまりのエネルギッシュさにびっくりしながら、予定を変更して練習前、探検に向かいました。

f:id:kyotokungfu:20160828220210j:plain

f:id:kyotokungfu:20160810153350j:plain

いつもは別々のクラスで練習している子たちも一瞬で仲良しになって、笑顔が溢れる合宿になりました。

私も、東京では何度も行ってきた合宿だけど、京都で行うのが初めてで何度も下見に行ったり、ドキドキしましたが東京から強力なアシスタントの後輩が来てくれて、父兄の皆様の優しいサポートもあり、無事に終われてホッとしています。ありがとうございました!!それにしても、いつもこのキュートでめちゃくちゃパワフルなちびっこといるお家の人たちって凄すぎる・・と思いました。

一回り大きくなったような、初めての夏合宿でした。