kyoto☆kungfu

京都カンフースクールの最新情報をお届けします☆

イオンモールKYOTO キッズフェスに参加しました☆

5月1日、イオンモールKYOTOのキッズフェスに参加しました☆

実は去年も出場依頼を受けたのですが、予定と重なってしまい出場出来なかったのです。今回も行事が重なってしまったのと、お休みの最中なのでどうかしら。。と心配でしたが、いつもは来られないご家族の方も見に来られたり、一人ずつの「見せ場」演武を設けることができたり、楽しい演武になりました。

観客の方からも、沢山のお褒めの言葉を頂いて、ちびっこも照れていました☆

今回は、初めの挨拶も、終わりのインタビューも、準備も、ぜんぶちびっこだけで行いました。特に最初の挨拶をしてくれた6年生のTくんは、前日にお願いしたにも関わらず、

「全部覚えてきたからだいじょうぶ」

と、挨拶文を暗記してきてくれました。これにはびっくり!賢いなあ。。素敵に挨拶してくれて、どうもありがとう!

 

演武が終わって、司会のお姉さんからインタビューを受けたちびっこも、

「上手にできた!」

と素敵な笑顔で答えてくれて、とってもキュートでした。

また、参加できた20人が次々「いま、自分が一番得意な種目を一人で演武する」というルールのもと演武したのですが、これも順番表をみて、自分達だけで入退場が出来たのは凄いなあ、と嬉しくなりました。

 

演武が終わって、

「次のぼくの出番、いつかな」

と聞きに来たちびっこがいたので、

「今日はもう、おしまいよ。」

というと、

「うん、次に、見てもらえるの、いつ?」

と早速次の演武を楽しみにしている様子でした。

次にお家の人に見て頂けるときまで、上手になってびっくりさせよう!というと、とびきりの笑顔でうなずいて、風のように走って行っていきました。

私も次の皆の演武が楽しみです☆今日はお疲れさまでした!