kyoto☆kungfu

京都カンフースクールの最新情報をお届けします☆

日曜ちびっこ午後クラスも、武器がはじまりました!

土曜クラスに少し遅れて、日曜午後クラスでも武器の練習が始まりました。

f:id:kyotokungfu:20160331152212j:plain

(写真は、武器を作った日のひとこま。うつっていない子もいるけれど、大人に手伝ってもらったりしながら、皆それぞれ自分の武器を自分でつくりました!)

みんな、目がきらきら!!特にさやから剣を抜くのが嬉しくてたまらないらしく、その練習を端っこでそれぞれ真剣にしていて面白いの。(これは男子だけ)どうしても剣をやりたい!と今度小学生になるばかりのおちびさんも参加することになりました。彼はとっても賢くて練習熱心だから、お兄さん(といっても小さい)たちと同じことができるかな、と練習が始まりましたが、私もこんなに小さい人たちに剣を教えるのは初めて。柄に手が回らなくて、そのぷくぷくの手に思わず笑顔になります。

でも、何だか上手なの。皆、剣を背負って帰る背中がまだ小さくて、ちょっとよたよたしています。お母様が可愛い写真を下さいました。これがちょうどのサイズになるのが、楽しみだなあ!!

f:id:kyotokungfu:20160331152230j:plain