kyoto☆kungfu

京都カンフースクールの最新情報をお届けします☆

カンフーキッズのお返しの日☆

練習会場に着いて「おはようございます」を元気よく交わすと、何やら数人の男の子がもじもじしていました。

「どうしたの?」

と聞くと、

「あのね、今日、○○くん、来はるかな」

「××君は?」

と次々言うの。いつも言わない言葉や聞かない子だったので、

「お休みの連絡はまだ来ていないわ。でも、なぜ?」

と聞くと、

「ぼく、お返し作ってきたの!」

「ホワイトデーの、お返し持ってきたんや」

と言う。それでようやく合点がいって、でも、あげるのも返すのも男の子同士だということがあんまり可愛くて思わず笑ってしまいました。

「じゃあ、今日は休憩をがまんして、ちょっとだけ早く終わるようにするね。それまでしまっておけるかしら?」

というと、ちゃんと納得して鞄にしまいにいってくれました。(練習もいつもにも増して、頑張りました)

「これ、先生にあげる。僕がお母さんと作ったの」

と、手作りのクッキーを持ってきてくれた子も!!

今まで可愛い女の子のおちびさんにチョコレートを貰うことは沢山沢山あったけれど、小さな男の子達に手作りのクッキーや、自分でラッピングした飴やらキャラメルやらチョコをもらったのは初めて!

とってもスイーツなカンフーキッズに、心あたたまる一日でした。