kyoto☆kungfu

京都カンフースクールの最新情報をお届けします☆

初めての交流会☆

10月18日は、カンフーキッズの初めての演武会でした。大勢の前で、全員で演武することはあっても、一人だけで演武するのはみんな初めて。始めたばかりのお友達もいたけれど、自分で選んだ種目を自分一人で練習して、それから家族やお友達の前で演武しました。

準備運動だけで、感動して涙ぐむお母様もいたほど!みんな真剣な顔つきで、とてもがんばりました。

f:id:kyotokungfu:20151018124028j:plain

準備運動はみんなで☆

f:id:kyotokungfu:20151018132901j:plain

説明を聞く姿も真剣です。

みんなが何より凄いのは、順番表と隊列表を見ながら、ちびっこだけで並んで次々演武できたこと。これは大人でもなかなか出来ないことです。低学年もみんな自分のやることを頑張ったし、高学年のお兄さんお姉さんが低学年や幼稚園のお友達の手をひいて並べてくれたり、帯を直してくれたりしたおかげで、誰一人順番を間違わず、それからお友達の演武を静かに見て、応援して、拍手ができました。

父兄の方の大きな温かいご協力もあり、和やかで楽しい一日になりました。吉田先生、森田先生にも技を見て頂き、褒めてもらったお友達は得意そうなお顔でした。

 

午後の部、京都中国武術協会の大人の交流会でもちびっこの集団演武を行いました。大きな拍手を頂き、2年生以上のちびっこはそのあと講習会にも参加しました。東京から来た吉田先生の生徒さんに見て頂き、4路と跳躍に別れて真剣に練習できました。

f:id:kyotokungfu:20151018152017j:plain

長い一日だったけれど、皆笑顔で思い出に残る一日になりました。皆さん、父兄の皆さま、お疲れ様でした!!