kyoto☆kungfu

京都カンフースクールの最新情報をお届けします☆

表演服!!

みんなお待ちかね、表演服が届きました!!!!

大きな大きな箱から、部屋いっぱいに広げます。ひとりひとりのサイズや色をチェックしていくと、すっかり埋もれてたいへんでした。早く渡したくて、あのすごい景色の写真を撮らなかったのを残念に思っています・・・。

可愛い可愛いカンフーキッズを見させて頂くようになってから、もう14年(!)になりますが、毎回表演服を(何色にしよう・・?)と一緒に悩んで、おうちの方に相談されて、届いて渡すときの皆の笑顔を想像すると、毎回本当に嬉しくなります。

でもね、びっくりしたことは、京都の小さな女の子は今回誰も「ピンクがいい」って言わなかったんです。これはものすごくびっくりしました。私が武術を始めた頃は、今より色もとても少なかったし(赤、黒、白、水色、ピンクくらいしかなかったの)先生が表演服の色を決めて下さっていたので、私はずっとピンクと赤しか着たことがありませんでした。でも、時代が変わって、たくさんの色がきらきら光る色見表をもらったとき、みんなが好きな色を選べたらいいなあ、と思ったの。

ちなみに、京都の女の子達の中では水色や、ペパーミントが人気でした。関東にいたときは、女の子はピンクやオレンジが人気だったから驚きました。あと、今まで数百着見てきて、注文を受けたことのない色が多かったのもびっくり。それがまた、本人が着ると、とっっても似合うんです。

早くみんなが着て、格好よく動作をしているところを見たいなあ!!!