kyoto☆kungfu

京都カンフースクールの最新情報をお届けします☆

夏休み☆キッズカンフー講習会☆

暑い日が続きますね、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

キッズカンフークラスのちびっこは、とってもキュートでユニークな子ばかり。3年生以上を対象としている土曜クラスのやんちゃな男の子たちも、夏から女の子が増えて「恰好いいところを見せてね」と言うとちゃんと真顔でうなづいてくれたり、本当にいい子ばかりです。

日曜クラスも女の子が増えてきました。東京にいた頃は女の子の方がずっと多かったのに、京都のちびっこは男の子が多いのが不思議です。大阪、滋賀、京都、兵庫・・・色んな所から来てくれるちびっこ同士、

「何組?」

「ぼく、2組」

「ふーん。おれ、『い』組(い、ろ、は、という組分けみたい)」

「サイトウ先生、知ってはる?」

「知ってる、知ってるで(どうやら違うサイトウ先生みたい)」

なんてちょっとかみ合わない会話で、でもニコニコ仲良くしていて、とっても面白いです。

 

さて、夏休み特別練習のお知らせです。

①8月12日(水) 10:00〜12:00 

 東山いきいき市民活動センター 3F多目的ホール

(13:00〜16:00は3年生以上(目安)を対象とした練習になります)

②8月13日(木) 12:00〜14:00 

伏見いきいき市民活動センター 別館集会室  

(14:00〜17:00は3年生以上を対象とした練習になります)

こちらの講習会は、初めての方でも参加できます。受講希望の方は、前日までにメール、またはお電話にてお申込み下さい。(初めての方の参加費用は一人につき3000円になります。)

 

また、

8月8日(土) 15:30〜16:30は恒例のNHK京都文化センターのカンフー体験講座 (→内容詳細:NHK文化センター京都教室:8/8 ちびっこカンフーレッスン体験 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

8月22日(土) 13:30〜14:45はアルプラザ城陽JEUGIAにて、カンフー体験講座(→内容詳細:キッズカンフー体験教室|京都府で習い事なら、JEUGIAカルチャーセンターアル・プラザ城陽(京都|城陽市)

 

夏休みはこんな講座もあります。現在土曜クラス・日曜午前クラス共に定員いっぱいのため募集しておりませんが、一日体験は広い会場で補助の先生も参加して下さるため、初めての方も大歓迎です!!

興味がある方、是非お気軽におこし下さいね!

f:id:kyotokungfu:20130824234401j:plain