kyoto☆kungfu

京都カンフースクールの最新情報をお届けします☆

日曜朝の親子カンフークラス☆

皆さんこんにちは!京都カンフースクールです。

京都中国武術協会のちびっこ&親子クラスとして開講しています。

とっても面倒くさがりの私ですが、沢山アクセスがあり(びっくり・・!)素敵な出会いもたくさん!で嬉しいです。

 

日曜の朝は親子クラス。現在5歳になりたてのおちびさんから、3年生までが元気に練習しています。このクラスはユニークでキュートな子が多く、(どのクラスもそうなのですが!!)授業をしていても笑いをこらえるのが大変なことばかりです。

 

よくお問い合わせ頂くのは、

「あと少しで5歳なのですが、参加できますか?」

というものです。そういうときは、「是非見学にお越し下さい☆」とお答えさせて頂いています。なぜかというと、年齢はあくまで目安とさせて頂いているからで、4歳ですっごくしっかり者の子もいれば、7歳8歳でもマイペースでちょっと難しい・・という子もいて、様々だからです。

私個人としては、マイペースなおちびさんは面白くて大好き!で、どんな子でも大丈夫なのですが、授業となるとそういうわけにも中々いきません。。集団の動きになるため、他のお子さんの練習にならないのが一番困ってしまいます。そういうときは、「もうちょっと大きくなったら来てね」とお話させて頂いています。

 

お兄さん、お姉さんが練習している近くで、まだよちよち歩きのおちびさんがウットリ見ていたり、他の学校同士のお友達ができたり。一人っ子が多いのですが、様々な学年の子たちや、自分以外のお父さんお母さんと関わる中で、少しずつ色んなことを覚えて行くのを眺めているのは、とても幸せです。

 

親子クラスから初めて、カンフーにはまったり太極拳が好きになって大人の教室に通われる方もたくさん☆(京都中国武術協会←をご覧下さい☆)

 

5月より、お教室を移動される方があり、空きができましたので、親子を3組(小学生以上は子供だけでも参加できます)募集します☆(会場に制限がありますので、定員になり次第、締切らせて頂きます)興味がある方は見学も可能ですのでお知らせ下さい☆

f:id:kyotokungfu:20120909153111j:plain